こんにちわ、太陽舎@中の人です

なんかコロナウイルスによる肺炎がニュースになってますが
愛知でも中国からの旅行者の方が感染してたとかで
なかなか怖い事になってきました・・
ほんとに貰わないように気を付けたいと思います

そんなビビりながら仕事をしている中の人なんですが
染み抜き始めた頃から不思議な事に
染み抜きが終わる頃に
新しい染み抜きの品物が来る、というのがありまして

今回も頑張って着物の染み抜きを終わらせた所・・
新たに2点、お着物の染み抜きのご依頼を頂きました(゚Д゚;;)

ありがたいのですが、基本ビビりの中の人
着物は特に生地の状態が千差万別でして
生地にダメージを与えるのが怖いので
薬品の効果を弱めて少しづつ染み抜きしていくため
結構時間がかかります・・・

洋服の染み抜きでお預かりしている物もあるので
頑張らないとどんどん溜まっていきそうなので
頑張って染み抜きしていきたいと思います

そんな訳でお急ぎでない染み抜きのご依頼は
通常より長めに納期を頂く事がありますが
ご了承くださいね(´・ω・`)ノ