こんにちわ、太陽舎@中の人です

現在お盆休みを頂いております(´ω`)
とはいえ結局店に行ったり来たりしておりますが・・

そして時間がある時しかできないという事で
今日は請求書を作っているパソコンの掃除と整備をしとります

どーも7月位からカタカタ音がしてたので調べたら
ファンが古くなって音がしていたので
ケースに付いている排気用のファンを交換です

掃除は仕事のコンプレッサーで空気使って埃を吹き飛ばすんですが
いやー・・埃ってたまりますねぇ・・
エアー吹くともわっ、と煙みたいに埃が出ました(´・ω・`)

そして埃を取ったらいよいよファンの交換!
・・外し方がわからなくて10分くらい格闘しました・・

左:交換するファン 右:故障したファン

左:交換するファン 右:故障したファン

で、故障したファンについている取りつけ用のプラスチックを
新しいファンに装着してケースに装着!
特にトラブルもなく無事動きました(´ω`)

ファン交換完了!

ファン交換完了!

結構ご老体なパソコンですが
請求書作るくらいならこれで十分なのでまだまだ頑張って働いて貰いましょう・・

そんな訳でお休みもあんまり休めてなかったりしますが
休み明けにバテないように体調管理に気を付けて残りのお休み過ごしますよっ(`・ω・´)ノ