こんにちわ、太陽舎@中の人です

いやー・・本当に暑いですね・・
8月入ってからまた一段と暑くなって
クリーニング店には厳しい時期になってきております(´・ω・`)

特に染み抜き機の前は夕方でも結構な暑さでして
熱中症に気を付けながら作業しております

暑い時はこんな感じです

暑い時はこんな感じです

ただまあ暑さには比較的慣れているので
暑いなー、で仕事してたのですが・・

例年夏の敵と言えば「蚊」だったのですが
今年は新たな敵が誕生しました

それは・・「汗疹」
首かゆいなーと思ったら思い切り汗疹ができてました
そして両肘の内側も若干の汗疹がっ・・!!

汗疹なんて子供の時以来だなーと思ったんですが
これがまた汗をかくと痛かゆい・・
思ったより集中力奪われて辛いです(´・ω・`)

すぐ治るだろーと思ったんですが
なかなか治ってくれないので
塗り薬買ってきて早く治そうと思います(´・ω・`)

皆さんも汗疹にはお気を付け下さい(´・ω・`)ノ