こんにちわ、太陽舎@中の人です

先週は暑かったですねぇ
まだ色々夏の準備ができてなかったので
大変でした・・

そんな先週金曜日の夕方
うちのばーさまの姿が見えないな、と思ったら
最近咲いた百合の前でお客さんと話し込んでました

百合満開!

なんでも見事に咲いてるのでどーやって育てるの?と
気になったお客さんがうちのばーさまに教えてもらいたかったそうで
色々アドバイスしていた様でした

そして土曜日
またそのお客さんが来店されたので
あれ?昨日洗濯物の出し忘れがあったのかな?と思ったら
自宅で取れた野菜を持ってきてくださいました!

取れたて野菜!

取れたて野菜!

キュウリも茄子のヘタも触るとチクチクする位新鮮でした
なんでも昨日ばーさまに色々教えてもらったんでお礼に、と
いう事だったんですが・・貰いすぎな気がしましたが
せっかくの好意なんで有難く頂きました(´ω`)

早速キュウリを一本洗って軽く塩ふって食べてみたら
すごい美味しかったです!

今週は蒸し暑そうですが頂いた美味しい野菜を食べて
なんとか乗り切ろうと思います(`・ω・´)ノ