こんにちわ、太陽舎@中の人です

相変わらず忙しい日々を送っておりますが
先週いらした常連の男のお客さんが軽く世間話してから帰られたんですが
ふと、そのお客さんが初めて来店された時の事を思い出しました

最初は染み抜きのご依頼だったのですが
物凄い険しい顔をされてまして
コワモテなので怖かった覚えがあります・・

お話を伺うと他店様を利用してて染み抜きを頼むと
いつも「とれなかったけど薄くなりましたよー」と言われて
それが続くので不審に思い依頼前に写真を撮っておいて
いつものように薄くなったと言われたので
撮っておいた写真と比べたら全然変わってなかった、との事で
そのお店というよりはクリーニング店への不信感が募っていたようで
「この店は大丈夫なのか?」と思われていたようです

そこでしっかり説明させて頂いて実際にシミを除去してお返ししたら
すっかり信用して頂けてそれ以来お持ち頂くようになったのですが
今は笑顔でご来店頂くので最初の時の険しい顔とのギャップが凄くて
あの時はよっぽど不信感があったんだなぁ、と思ってしまいました

自分の大事な衣類を預けるのですから
できるだけ安心して預けて頂ける様に
これからも頑張らねば!と改めて思いつつ
今週もお仕事頑張りますっ(`・ω・´)