こんにちわ、太陽舎@中の人です

ちょっと暑さが変わってきましたが
先週は雨と雷が多くて怖かったです

雷が近くなってくると念の為PCの電源を切ってるんですが
よりによって集配に出ている間に急な雷で
うちのブレーカーが落ちる、という事がありました

幸い被害はなかったんで助かりましたが
以前落雷でPC壊れた事がある中の人としては
結構焦りました・・
今度から集配出る時はPCの電源切ろうと思います

そして、そんな雷におびえつつ作業しているのが
染み抜きです!
結構お盆明けから依頼が多かったのですが
やっと納期短めの物が片付いたので
納期が長い物=大変な物にとりかかっております

コートに浮き出てきたシミ

コートに浮き出てきたシミ

今とりかかっているのはしまってあった
コートに浮き出てきた、というシミなんですが
写真のようなシミがほぼ全体に出てました・・

染み抜きの作業って1度に作業できる範囲が
小さいコーヒー缶の直径くらいでして
その範囲を少しづつ動かして作業していくのですが
その状態でコート全体を処理していくので
普段でも相当時間かかる部類に入ります

それに加えて生地に撥水加工がかかっているので
薬品が浸透しにくく、より難易度が上がってまして
正直、時間ある時じゃないと作業できないので
急ぎの品じゃなくてよかったです

そんな訳で毎日少しづつ作業してまして
まだ終わりが見えないんですが
少しづつ綺麗になっていっているので
こつこつと作業していきたいと思います

という訳で今日もがんばるよっ(`・ω・´)ノ