こんにちわ、太陽舎@中の人です

蒸し暑いですねぇ・・
毎年ですがこの季節の変わり目は
体が慣れるまでがきついです(´・ω・`)

そんな中、中の人は頑張ってお仕事してますが
今年は例年より集配依頼が多いなぁ、と感じてます

そして、結構クリーニングの集配は利用した事が無くて
どう依頼したらいいかわからない、という方も多かったので
簡単に流れを説明したいと思います!

集配にあたって確認、また決める事としては
1)お名前とご住所
2)お伺いする日時
3)ご依頼頂く品物(大体こんなもん、で十分です)
4)特に気を付ける事など

実はこんだけだったりします(´ω`)

1と2は当然として何故3番を確認させて頂くかというと
品物を入れるバッグや箱をどれだけ用意するか決める為です

ちなみに・・中の人も集配依頼を受け慣れていなかった頃に
スーツのクリーニング依頼と聞いて伺ったら
セットで8着も出して頂いて
手持ちの集配バッグでは入らなくて超焦ったという
しょぼい失敗談があったので確認するようになりました(´・ω・`)

あとは絨毯やカーペット系のご依頼の時は
念のため大きさも確認させて頂いてます
集配の車が軽なので特に大きい絨毯だと載らない可能性がある為ですが
今のとこご依頼頂いた物は全部載ったので一般家庭で利用するサイズなら
多分大丈夫だと思います

最後に4番ですが
これは大体マンションのお客様で
車はここに停めてください、等ですね
正直こうやって停める所教えて頂けると非常に助かります(´ω`)

と、まあ集配依頼を頂く時は
こんな事聞いてくるんだなー、と思って頂ければ
安心してご依頼頂けると思います

と、言う事で集配のご依頼お待ちしておりますっ(゚Д゚)ノ