こんにちわ、太陽舎@中の人です

いよいよ夏が近いのか・・
30度を超える日がちらほら出てきました
そして朝晩で結構な寒暖差があるのが余計困りますねぇ
お客さんとも調子わるいわーが合言葉になりつつあります(´・ω・`)

そんなやや体調不良気味の中
先週の水曜日にうちの店的には一大事がありました
それは・・なんとTV出演!

東海テレビさんの夕方やってるニュース番組内の
特集コーナーで洗濯にお酢を使う事を説明させて頂きました

で、放送日のちょっと前に撮影があったんですが
やっぱ緊張しまくりました
でも撮影スタッフの方が皆優しい方だったので
後半はちょっとだけ落ち着いて撮影できた・・気がします

で、最初店での仕事風景を撮影してもらったんですが
暑かった事もあり汗が止まらない事態に・・

仕事風景撮影中~

仕事風景撮影中~

その後実演を交えて色々説明になったんですが
ちょっと落ち着いたとはいえ
なかなか言葉が出てこない訳で・・
必死で考えて言葉ひねりだしてました

応援に来てくれた洗い人仲間の東郷さんは撮影見てて
「余裕あったじゃん」と言ってましたが
実際はめちゃくちゃ余裕無かったですよ(´・ω・`)

そして撮影は結構かかるかなーと思ってたんですが
なんと1時間で終了
2~3時間はかかるんかなーと覚悟してたので
早く終わって助かりましたよ(´ω`)

スタッフさん達と記念撮影(´ω`)

スタッフさん達と記念撮影(´ω`)

正直撮影時間が短かったので
TV出るのも少しだけだろうなーと高を括ってて
いざ、勇気を出して放送してるのを見たら
7分弱のコーナー中2分位写ってました・・
正直1分くらい出れたら御の字やなーと思ってたんで
結構ビビりました

しかし・・緊張してたとはいえ
自分のボキャブラリーの貧困さがおもっきり出てたりと
めっちゃ恥ずかしかったです(´・ω・`)

自分が出てみると洗い人仲間や横倉先生や洗濯王子さんが
TVでスムーズに色々説明しているのが
いかに凄い事かを思い知りました・・
でも、滅多にできない貴重な経験が出来て良かったです(`・ω・´)

もう放送は終わってしまいましたが
東海テレビさんのニュースOneのHPに内容が載っていたので
URL置いときますね(´ω`)ノ

梅雨入り間近…洗濯物のニオイが気になる方の『救世主』が台所にいた! | 東海テレビ ニュースOne

そして、無事撮影が終わって撮影スタッフさん達がタクシーに乗って帰られた
直後に1台の車がきたんですが・・なんと、洗い人仲間の豊明の松井君でした
「遅くなったけど応援にきましたよー!」

・・この、狙ったかの様なタイミング
やはり天然の神に愛された男は違うな、と改めて思いました
そんな松井君もいつかTV出演しますので
その時はこいつが天然の神に愛された男かっ!と思って下さい(゚Д゚)ノ