こんにちわ、太陽舎@中の人です

先週、意外とTV見たよ、というお客様があって
えらい恥ずかしかったです・・
ちょっと出ただけなのに意外と見られてるんですねぇ(´・ω・`)

そんな事があった先週、仕事の合間に
なかなかやれてなかった事に挑戦しました

それは網戸の張り替え!

この間暑いなーと思って網戸にしたところ
網の上の部分が思い切り破れてまして
どっか頼まなきゃいかんなーと思ってたんですが
たまたま行ったホームセンターに
網戸張り替えコーナーができてたので
駄目もとでやってみよう!と挑戦してみました

網が破れました・・

網が破れました・・

やり方としては
網を固定しているゴムを外して古い網をとったら
新しい網を乗せて再びゴムで固定していき
最後余った網をカットして終わりという感じで
網をピンと張るのが難しいかなぁ、と心配だったんですが・・

こんな感じで網を固定していきます

こんな感じで網を固定していきます

初めてなので手順確認しながらでも30分で完成!
網の張りもいい感じで出来ました(`・ω・´)

まあ・・余った網をカットするのに
ハサミではうまく切れなかったんで
後日カッターでカットしようと思います・・はい

端が残りました・・

端が残りました・・

やってみたら意外と簡単だったので
網戸の網が傷んで気になっている方は
交換に挑戦する事をお勧めしますよっ(`・ω・´)ノ