こんにちわ、太陽舎@中の人です

もう師走ですねぇ
仕事+忘年会でなかなかに忙しく
まだ年賀状の準備が出来てません・・
きっと今年も年末に慌ててやる事になりそうです(´・ω・`)

そんなばたばたしてる中、昨日の日曜日
豊明市の井の花公園で行われる軽トラ市に
洗い人仲間の松井君が参加して
染み抜き実演を行うという事だったので
お手伝いに行ってきました!

会場到着!

会場到着!

朝7時過ぎに家を出て8時半位に着いたのですが・・
松井君おらんやん(´・ω・`)

まさかの参加者より早く着いた模様で
しばらく待っていたら来ました・・

気を取り直して、設置開始!

設置開始!

設置開始!

染み抜き機は結構接続する物が多く
意外と時間がかかったんですが無事設置完了!

更にお手伝いに蔭山君も来てくれました!

蔭ちゃん参上!

蔭ちゃん参上!

そしていざ実演開始!
初めての出店と実演だったので
色々準備不足な面もありましたが
何人かのお客様に興味を持って頂いて
色々見て頂く事が出来ました(`・ω・´)

実演開始!

実演開始!

軽トラ市は毎月開催されていて
松井君も今後も参加するという事なので
今回の経験を活かし次はよりよい実演をしたいね!と
ちょっと反省会をしてから解散しました

中の人も初めてづくしでしたが
職人展の時と同じ様にクリーニングを利用される方の
色々な意見を直接聞ける貴重な機会だったので
また都合付いた時はお手伝いに行きますよっ(`・ω・´)

そして、参加者の方の奥様に「僕津島から来たんですよー」と
お話した所、まさかの同じ小学校出身の方でした
めっちゃびっくりしました・・世間は狭いですねぇ

そして軽トラ市は食べ物屋さんや地元野菜等も販売されますので
是非お越しください(´ω`)ノ

個人的には野菜が安かった(大根1本100円位)ので買おうか
悩みましたが、先日買ったばかりだったので買わずに帰りました
けど、大根日持ちするから買っておけばよかったかなーと
ちょっと後悔しつつ・・今日もお仕事頑張ります(´・ω・`)ノ