こんにちわ、太陽舎@中の人です

2月という事でクリーニング店としては
ちょっと暇になってしまいがちな時期なのですが
ありがたい事に染み抜きのご依頼を多く頂いてまして・・
染み抜き担当の中の人が
やけに忙しいという状況になっております(´・ω・`)

そんな訳でちょっとバテ気味なのですが
昨日は資材商の丸元コンフォートさんにて行われた
講習に参加してきました!

今回の講師は茨城県にあるクリーンショップヨコクラの横倉先生!
愛知での講習は初という事でどんな講習なのか楽しみにしてました

横倉先生とツーショット(´ω`)

横倉先生とツーショット(´ω`)

ちなみに横倉先生は最近TV番組の
「コレ考えた人、天才じゃね!?」に良く出演されてるので
ご存じの方も多いのではないでしょうか
あの「魔法水」は良く考えてあるなぁ・・と
こっそりお客さんにも勧めております(´ω`)

講習はこれから染み抜きをやろう、という方を対象にしたものでしたが
初めての方にも優しい説明と
いつも教えて頂いている石塚先生とはまた違った講習内容で
得る物も多くいい講習が受講できました

そしてちょっと悩んでいた染み抜きのアドバイスも頂けたので
早速頑張ってみるよっ(`・ω・´)
あと今週はなんだか予定が山盛りなので
体調崩さない様にも気をつけたいと思います・・