こんにちわ、太陽舎@中の人です

先週の金曜から昨日の日曜まで
栄のオアシス21で
尾張名古屋の職人展が開催されましたっ!

今年も中の人は組合の一員として参加してきました
というか・・初日の金曜日の責任者でした(´・ω・`)

会場到着!

会場到着!

皆で頑張ってアイロンや染み抜きの実演をしたんですが
今年は例年より足を止めて見て頂ける方が多かったです

アイロン実演中

アイロン実演中

染み抜き実演中

染み抜き実演中

柄足し体験中

柄足し体験中

また土曜日にはブース前のステージ上で
青年部長の蔭山君と水野君が洗濯表示について
わかりやすく説明させて頂きました

蔭ちゃんオンステージ!

蔭ちゃんオンステージ!

また、今年は特に外国の方が多くおみえになってて
興味深く色々見ていってくれました

外国の方も興味津々

外国の方も興味津々

そして中の人は主にアイロン実演をやっていたのですが
1人足を止めて見て頂いてその方とお話していると
次々と人が集まってあっと言う間に10人近くの方に
囲まれて実演する事になった時はえらい緊張しました(゚Д゚;;)

中の人実演中

中の人実演中

職人感が出てる松井君

職人感が出てる松井君

毎回準備や当日も色々大変なんですが
クリーニングの仕事を知ってもらえる事と
一般の方からクリーニングに対しての意見を
色々教えて頂けるいい機会になったので
参加してよかったです!

そして、今日からは
溜まりまくった仕事を片付ける様頑張ります(´・ω・`)ノ