こんにちわ、太陽舎@中の人です

まだ意外と昼間は暑いですねー
もう10月下旬なんですが・・
今年は急に寒くなって
いきなり冬物が必要になりそうな予感です

こういう時は冬物出し忘れてたー!という事が
割とよくあるんですが
服より困るのが寝具類の洗い忘れです

その中でも一番多いのがに羽毛布団!
洗う方は毎年洗われるんですが
忘れてたー!と慌ててもってみえる方があります
ただ、洋服と違ってどれだけ急いで洗うと言っても
2週間はかかるのでこちらも依頼を受けると慌てます・・

まだ寒くなり始めだったら何とかなるんですが
本格的に寒くなってきた時は2週間も羽毛布団無しは
流石に風邪をひいてしまいそうなので
ダニ退治だけするから今シーズン使い終わったら洗いましょうと
提案させて頂いた事もあります・・

という事で羽毛布団を使用して洗っている方は
洗ってしまってあったか確認してくださいね!

という事で今週も頑張ってお仕事してまいりますっ!