こんにちわ、太陽舎@中の人です

もう4月が近いというのに
先週末はまた寒かったですねえ
天気予報通りだったとはいえ
もうそろそろ暖かくなって欲しいところです・・

そんな寒かった先週土曜日に
仕事仲間で愛知洗い人初代会長の
三洋社クリーニングさんが閉店・廃業されるという事で
お疲れ様会に行ってきました

最後のご挨拶!

最後のご挨拶!

ベテランなのに偉ぶらず奢らない方で
中の人がまだ染み抜きの勉強を始めたばかりの頃
わからない事が多く悩んでいた時に
親切に色々教えてもらった事を思い出します

愛知洗い人も皆こだわりがある職人の
集まりなので下手すると
仲間同士で衝突が起きそうなんですが
そんな時も優しく宥めて丸く収めたりと
愛知洗い人が仲間同士で手を取り合って
染み抜きの勉強をするという空気を
作ってくれた功績は非常に大きかったなーと
改めて思いました

恩人が廃業されるのは寂しいですが
これからも頑張ってね!とエールを頂いたので
頑張ってお仕事してまいりますよっ!