こんにちわ、太陽舎@中の人です

秋・・どっか行きましたね
もう冬の入り口じゃない?という
冷え方をしてきました・・

そんな訳で早めに冬の準備をしていますが
中の人が使ってた羽毛布団の布地が擦り切れて
遂に破れました・・

首回りの生地が薄くなってるなーとは気づいてて
補修布で補強していたんですが
あちこちが薄くなってきていよいよ限界を迎えてしまいました

とはいえ、使い始めて20年は優に経つので
十分働いてくれたと思います

ちなみに毎年シーズン終わりに洗っていたんですが
最後まで羽毛のへたりは感じませんでした
普通にふっくら膨らんで暖かったです

もちろん製品によると思いますが
適切な洗い方をしていれば長く使っていても
いい状態で羽毛布団を使って行けそうですね
という事で羽毛布団の丸洗い、おすすめです!

という事で今日も布団洗ってきます!(´ω`)ノ