こんにちわ、太陽舎@中の人です

暑い・・というか暑すぎる毎日を過ごしております
これだけ暑いと夕方になっても染み抜き機の周りが
室温高すぎて作業に支障が出るのが困りますね

染み抜き機の前に温度計置いてるんですが
18時で36度とか出てたりするので
長時間の作業をすると危なそうです・・

そんな暑い中なんとか仕事をしてますが
忙しい時に限って色々起こるもので
つい先日、仕事のデータを管理しているパソコンを
再起動させたら起動しなくなりました

ディスクが壊れたか!?と焦りましたが
リカバリ用のUSBメモリから起動しても
ブルースクリーンで起動しないので
他のハードウェアのトラブルの様でした

ブルースクリーン

ブルースクリーン

一番怪しそうなのがメモリかなという事で
メモリを取り外して埃を取ってから刺しなおしたら
無事動く様になったので
メモリに埃がついて微妙な接触不良を起こしてた模様です

故障じゃなくてやれやれだったのですが
原因を探るまでにパソコンをバラしたりなんだりで
結構な時間を取られてしまい
この忙しい時に限って!と余計にぐったりさせられました・・

夏季休業中に再メンテする予定なので
そこまでは頑張って動いてほしいところです

そんな訳で精神的にもぐったりしておりますが
今週もお仕事頑張ります(´・ω・`)ノ