こんにちわ、太陽舎@中の人です

暑いです!
そろそろクリーニング店には厳しい時期になってきてしまいました
体調崩さない様に気を付けていこうと思います・・

そんな暑い中ですが
有難い事に染み抜きのご相談を多く頂いてまして
その中で最近多くなったなーと思うのが
自分で染み抜きに挑戦してみたけど駄目だったので
お持ち頂く、というケースです

ご自身で染み抜きに挑戦する事自体は
中の人はいい事だと思っていますが
場合によってはシミや生地の状態が悪化する事もあるので
まず目立たない所で試してみて
薬品を付けて生地の色が動かないか等を確認してもらって
決して無理をしないで欲しいなと思います

基本的にこの染み抜き剤つけたらどれでも一発で綺麗に!
という事はまずありませんし
染み抜きの順番を間違えるとシミが取れなくなったりする事もあります

なので大事な品物等、失敗したくない時は
無理せず染み抜きのできるお店に相談してみてくださいね

という事で溜まっている染み抜きの依頼品を
減らしていくために今週も頑張ります(`・ω・´)ノ