こんにちわ、太陽舎@中の人です

ここの所昼間は暖かいのですが
意外と夜が冷えますねぇ
気を付けないと体調崩しそうで怖いです・・

そして年も明けて休みボケもなくなって
いよいよ仕事も本格始動してるのですが
意外と手ごわい染み抜きの品物が多くて
全体的に予定より遅れております・・

染み抜きを早くやろうと思うと
薬品の効きを強くしたりする必要があるのですが
その代償として生地を傷める可能性があがります

中の人はできるだけ生地のダメージを減らしたいので
時間かかってもより生地を傷めない方法で
染み抜きを行うので結果時間がかかる、という事で
まあ仕方ない部分もあるかなと思っているのですが
当然時間との闘いになります・・

時短ができないあたり自分でも不器用だなーと思うのですが
不器用な自分が下手に時間を気にして雑な仕事をしてもいけないので
今後も時間をかけつつ染み抜きしていこうと思います

という事で今週も時間と戦いつつ頑張ります(`・ω・´)ノ