こんにちわ、太陽舎@中の人です

朝晩はだいぶ冷えてきましたねぇ
やっとこさ寒暖差に体が少し慣れてきましたが
集配で病院さんへお伺いすると
患者さんが多いのでまだ体調崩されてる方が
多いのかなぁ、と思いました

皆さまも体調管理にはお気をつけて!

そして昼間は暖かった昨日
中の人はお休みという事で
車検に出していた車を取りに行ってきました!

いつもは知り合いの所でお願いしていたのですが
10年越えの車になったので
ちょっと気になる所とかも直しておこう、という事で
今回はお世話になっているディーラーにお願いしました

そこで担当して頂いてる営業さんが
なんと三菱自動車の中部地方でトップクラスの
営業成績を持つ方なんですが
ぱっと見は全然そう見えないんですよねぇ・・

いわゆる売りたがる営業さんと違って
「これはやった方がいいですよ」や
「これはそこまでやらなくてもいいと思う」等
理由も説明しつつはっきり言ってくれるので
この人の言葉は信用できるな、と感じます

実は中の人のお客様への接し方は
この営業さんのスタイルを参考にさせてもらってます

そんな訳で無事車検も終わって帰ろうと思った所で
営業さんが一言

「この車売る時は声かけてくださいね!(2回目)」

えぇ、実はこの担当さん
今、中の人が乗っている車と同じ車種に
昔乗っていて手放したんですが
やっぱり惜しかったらしく
程度のいい中古を探しているそうで・・
中の人の車、狙われてます

そんな訳で車検でお金を結構使ってしまったので
今週も頑張ってお仕事してまいります(`・ω・´)