こんにちわ、太陽舎@中の人です

昨日は風凄かったですねぇ
今年は雪もですけど強風の日も多い気がします・・

そんな訳でちょっと寒かった先週土曜日ですが
岩倉市の生涯学習センターでのお洗濯講習がありました
3回講習の3回目、という事で
今回は染み抜き機を持ち込んで染み抜きの実演を行いました!

染み抜き機準備中

染み抜き機準備中

今回は受講された方のシミがある衣類を
実際に染み抜きさせてもらったのですが
シミが薄くなって消えていく所を見るのは
かなり衝撃だったらしく
シミが取れると歓声が出る程でした!

中の人実演中

中の人実演中

ただ、なかなか実演しながら説明をするのは難しくて
うまく説明できない事が多かったので
その辺りは今後の課題です・・

皆さん立ち見でした

皆さん立ち見でした

そして、2時間程の講習でしたが
椅子持ってきて見てください、と言ったのですが
皆さんずっと立ち見で休憩もなしで見て頂けました

正直、こんなに熱心に見てもらえると思っていなかったので
かなりびっくりしましたが
帰りがけに受講された方から「またやってね!」と言われたので
なんとか期待に沿えたかなーと思います

そんな訳で大変ではありましたが
とても有意義な経験ができてよかったです!