こんにちわ、太陽舎@中の人です

気が付けば1月ももう終わり
月日が経つのは早いです・・

そんな1月の終わりの先週土曜日
岩倉市の生涯学習センターで
愛知洗い人が講師の講習がありました

で、今回の講師は豊田にある
川村クリーニングの川村君だったので
そのお手伝いに行ってきましたっ!

講習開始!

講習開始!

コロナ禍という事もあり
参加人数を減らして消毒や換気にも気を配っての開催でしたが
その分やる気のある参加者の方が多くて
とても熱心に話を聞いていただけました

質問お答え中

質問お答え中

講習も無事終了して、その後生涯学習センターの担当の方と
少しお話をしていたんですが
愛知洗い人で最初に講師依頼を受けたのが
こちらだったんですよーという話から
あれ何年前でしたっけ、と言ったところ

「あれは、7年前ですね」

そうかー・・あの時中の人が講師やって
すごい苦労したけど・・そんな前だったら
何喋っていいか判らなくてもしょうがないなぁ、と思いつつ
あれが7年前なのか・・という
時の流れに衝撃を受けました

おっさんになると時の流れが速いです・・
そんな時の流れに負けずに
今週もお仕事頑張っていきたいと思います(´・ω・`)ノ

あ、あとちょっと講師やってる風な写真も撮ってもらいました(*´ω`)

講師っぽい!?

講師っぽい!?