こんにちわ、太陽舎@中の人です

まだまだ寒い日が続きますねぇ
寒い上にコロナも怖いので
まだまだ休日は引き籠りになりそうです

そんな寒い中ですが
先週、ふと外を見ると電線にビニール袋がひっかかってました
おそらく先日の強風で巻き上げられてひっかかったのでしょうが
どうせすぐ外れるだろう、と思って放置していて
2日後、ふと気づくとまだひっかかってる!

これはまずいなーと思って中部電力さんに電話したら
30分程で作業員の方が見えて電柱に登って
颯爽とビニール袋を除去していかれました

ビニール袋除去作業中!

ビニール袋除去作業中!

作業している姿を見て普段安全に電気が使えているのも
作業員さん達が縁の下で支えていてくれるからなんだなーと
改めて気づかされました

クリーニングも服を綺麗に保って
気持ちよく生活できる様にする、という点で
生活を縁の下で支える仕事だと思うので
これからも縁の下の力持ちになって
頑張っていきたいと思います!

という事で今週も頑張ります!
・・雪だけは降りませんように(´・ω・`)