こんにちわ、太陽舎@中の人です

先週は暖かかったですねぇ
お蔭で洗濯ものがよく乾きました(´ω`)

とはいえ少しづつ寒くなってはきているな、と思ったので
昨日は頑張って扇風機をしまってファンヒーターを出してきました!

扇風機やファンヒーター等、季節の家電は
洗ってからしまうか使う前に洗うかで分かれますが
中の人は扇風機は「洗ってからしまう派」です
理由は大抵必要になってから慌てて引っ張り出すからですが・・

そして同様の事が衣替えした衣類でもありますが
衣類に関しては断然洗ってからしまう事をお勧めします!

理由は汗や皮脂、食べこぼし等がついたまま時間が経つと
汚れが変質して生地を変色させたり傷めたりする事があるからです

という事で衣替えで夏物をしまう前に
是非クリーニングにだしてくださいね(´ω`)ノ