こんにちわ、太陽舎@中の人です

もう10月ですねー
そして緊急事態宣言が解除されましたが
また感染者数が増えないかちょっと心配です・・

昨日は緊急事態宣言が解除されて初の日曜でしたが
中の人は名古屋までいってきました!

とはいっても遊びに行ったんじゃなくて
クリーニング師の研修です!
資格持っている人は3年に1回この研修を
受けなくてはいけないのですが
もう前回から3年か・・と
月日の流れを感じました

そして前回の会場はウインク愛知だったので
行きやすかったんですが今回は吹上ホールでした

まだ人ごみは怖いので今回は車で行ったんですが
吹上ホール近くの駐車場の料金体系が
なかなかに強気だったので
ちょっと離れた所に止めましたが無事到着!

吹上ホール到着!

吹上ホール到着!

そして講習会場についたら洗い人のメンバーも結構いたので
世間話をしつつ開始時間まで過ごして研修開始!

研修開始!

研修開始!

クリーニングに関する情報を新しく仕入れる機会って
意外と多くないのでこういう研修で教えてもらえる情報は
結構貴重なもので研修の話を聞くのにも熱が入りました

そして無事研修終了!
朝からだったので疲れましたが
得る物のある研修でよかったです

という事で月曜から若干お疲れ気味ですが
今週も頑張ってお仕事していきますよっ!