こんにちわ、太陽舎@中の人です

天気が悪いのに気温が高くて
非常に蒸し暑い日が増えてきましたねぇ・・
いよいよ恐怖の夏本番が近いという事でしょうか

そんな夏に毎年受注していた津島市の高齢者福祉・日常生活支援事業の
「寝具洗濯乾燥サービス」事業を福祉目的という事で
いつもぎりぎり赤字にならない程度の金額で受注していたのですが
今年は他の業者さんが相当安い金額を見積されたそうで
残念ながら受注できませんでした(´・ω・`)

元々この事業は、仕事仲間の伊藤クリーニングさんの先代のご主人が
クリーニングで福祉に役立ちたいという事で市の担当者の方と交渉を重ねて
始まった事業でして、立ち上げの時に伊藤クリーニングさんから
うちの店とあともう1軒のお仲間のクリーニング店が声をかけて頂いて
3店合同で参加させて頂いていました

それに参加できなくなるのはちょっと寂しいですが
長い間やってきて認知度が上がった影響だと思うので
ちょっと嬉しくもあったりします
(実際、始めたばっかの頃はうちらが受けなかったら
 他に受けるところが無くて事業継続されないんじゃないか
 とビビってました・・)

しかし、気になる問題も1つありまして
毎年、事業に申込した利用者の方から「いつとりにきてくれるー?」と
電話がかかってくるんですよねぇ
今年もかかってくると思うので事情を説明しないといけないのが
ちょっと大変そうで若干気が重いです・・

そんな訳でちょっと凹んだりもしましたが
気を取り直して今週も頑張ってお仕事してまいります(`・ω・´)ノ