こんにちわ、太陽舎@中の人です

先週は寒くなったなーと思ったら台風きて
日曜日はえらく暑い、という
とても体調に悪そうな今日この頃です・・
体調崩さない様に気を付けたいと思います(`・ω・´)

それから今年は結構冬物の出し忘れが多いので
皆様も一度クローゼットの中を確認してみてくださいね
油断してるとカビが生えているかも・・

そして、もう先週の事なんですが
かりそめ天国という番組で有吉さんが子供の頃食べてたけど
誰も知らないパン、という事で番組で調査して
過去に実在する事が判明した、という事があったんですが
そのパンがまさかの復刻販売されたので
これは買うしか!という事で購入してきました

スペースアポロ!

パッケージもレトロな感じで良いですね(´ω`)

ナガイパンで作られてたという説明書きが!

ナガイパンで作られてたという説明書きが!

復刻版はフジパン製でした

復刻版はフジパン製でした

味は・・まあ割と想像通りの味でしたが
小倉マーガリンのパンみたいに
思い出してたまにすごい食べたくなる系だな、と感じました

皆様も見かけたら是非一度ご賞味くださいね
中の人の言った意味がわかると思います!(多分

ちなみに、売ってたのは近所のヨシヅヤだったんですが
昔入手困難だったザク豆腐やズゴック豆腐も普通に売ってたし
その辺の感覚が鋭いバイヤーさんでもいるんでしょうか・・
侮りがたしヨシヅヤです(゚Д゚)

という事で今週もぼちぼちと頑張ります(´・ω・`)ノ