こんにちわ、太陽舎@中の人です

一気に秋になってきましたねぇ
お蔭でここのところは毎日過ごしやすくて助かります(´ω`)

そんな中、先日集配依頼でお伺いしたお家で
「よかったらこれ飲んでね」と
飲み物を頂きました

それがこちら!

かーつめいちゃー

かーつめいちゃー

中部地方の方には御馴染ですが・・活命茶!
意外と?飲んだ事ない方も多いみたいですが
ちょっと渋めの烏龍茶みたいな感じです(適当)

とはいえ、これを頂くとは思ってなくてびっくり
中の人も実に10年以上ぶりに飲みました
昔、友達のお父さんが中北薬品にお勤めだったので
その子の家に遊びに行くと毎回の様にご馳走になってなぁ、と
ちょっと懐かしくなってしまいました

そして、このお茶のCMも中部地方ではかなり有名で
大抵の方は知ってますが
歌詞の最後の部分の「やっぱり 〇〇〇 活命茶~」
の〇部分が意外と皆違う風に聞こえてたんですが
先日正解を知りました

正解は 「We do need!」
まさかの英語です
中の人は「ひーふーみー!」だと思ってました・・

これを見て「へー!」と思ってくれる方がいるといいなぁ(´ω`)

という事で今日もお仕事がんばります(´・ω・`)ノ