こんにちわ、太陽舎@中の人です

新型コロナウイルスに感染した方が名古屋でも出たそうで・・
いよいよ広まってきてるなぁ、と恐怖を感じてます(゚Д゚;;)

そんなビビってる中の人ですが
ちょっと前の平日に電車で名古屋を通り越して
豊橋まで行ってきました!

豊橋駅到着!

豊橋駅到着!

目的は着物の洗いや染み抜きをされている
色彩工房さんのお仕事見学です!

作業している所を見させて頂いたのですが
昔ながらのやり方で
とにかく丁寧、念入り、という印象でした

着物の部分洗い中

着物の部分洗い中

なかなか実際に作業している所を見せて頂ける機会はないので
ここぞとばかりに見たり色々質問したりさせて頂いて
とても有意義で頑張って豊橋まで行った甲斐がありました

そして帰りは路面電車に乗ってきました!

路面電車到着!

路面電車到着!

なかなか乗る事がないのでこれまた貴重な体験でした
そして平日昼間に乗ったんですが
意外と混んでたので市民の生活に利用されてるんですねぇ
岐阜とかの路面電車は無くなってしまったので
これからも残ってほしいと思います(´ω`)

ちなみに、朝7時過ぎの電車で豊橋まで行ったのですが
久々の通勤ラッシュに巻き込まれまして
もう、サラリーマンには戻れない気がしました・・
満員電車しんどいです(´・ω・`)