こんにちわ、太陽舎@中の人です

今年も暑いかなぁ、と戦々恐々としてたんですが
7月に入ってからそこまで暑くない日が続いて
意外と楽だなぁ、と思ってるんですが
梅雨があけた後がどうなるかが心配です
あんまり暑くならないといいなぁ(´・ω・`)

そんな中、先週の昼間に中の人は
仕事を中抜けして名古屋の山勝染工さんへ
工場見学させて貰いに行ってきましたっ!

到着!

到着!

そして、実際に染め工程を見ながら
色々説明して頂けましたが
特に、中の人的にこれどうなんだろなー、と疑問に思ってた事が
解決したりもして非常に有難い工場見学になりました

見学中~

見学中~

山勝染工様、貴重な見学の機会を作って頂き
有難うございました!

そして中の人は昼ごはんを食べずに行ってまして
帰りに昔ながらの喫茶店を見かけたので
これは行ってみねば!と入ってみました(´ω`)

こういう雰囲気のお店好きです

こういう雰囲気のお店好きです

まだ日替わりランチがあるよ、との事だったので頼んだんですが
美味しくてボリュームあって安い!(確か700円くらい)だったので
西区辺りで昼ごはん食べる所を探している
サラリーマンの方にはお勧めですよっ(゚Д゚)ノ