こんにちわ、太陽舎@中の人です

えー・・少し前のブログでも書いたんですが
中の人、エアコン買いまして
その後に車のライトが切れる、という更なる
臨時出費が発生しまして・・

結果、休日は家で大人しくしております(´・ω・`)

そんなお小遣いがぶっとんだ中の人ですが
久々に近所のローソンに行った時に
アイスコーヒーを買ったんですが
ストローが無くてびっくり!
ホットコーヒーと同じく
フタから直接飲む形に変わってました

新型アイスコーヒーのフタ!

新型アイスコーヒーのフタ!

なんでだろう、と思ったら
なんでもプラごみ減量の一環だそうで・・
こういう小さい所からやっていく事が大事なんだなあ、と
環境問題についてちょっと考えさせられました

ただ、アイスコーヒーは店員さんが作ってくれたんですが
ガムシロップの混ぜ方が甘かったらしく
下の方に溜まってました・・
後から自分でかき混ぜられないのは
ちょっと困りましたね(´・ω・`)

とはいえ、美味しいコーヒーが手軽に飲める様になって
嬉しいなぁ、と思いつつ
今日もお仕事頑張りたいと思います(`・ω・´)ノ