こんにちわ、太陽舎@中の人です

いやー・・先々週の日曜日に講習会があって
疲れが取れずへろへろだったんですが
先週の土曜日は大急ぎでワイシャツを仕上げてから
組合まで行ってきました!

今回は平成30年度全国クリーニング中央青年部会
東海北陸ブロック大会協議会青年会議 愛知大会という
例によって長い名前の大会でセミナーと懇親会があったので
青年部で会計をやっている中の人はお財布係として
参加してきました(`・ω・´)

着いて早々に「青年部のハンコある?」
なんでも領収書を用意した物のハンコが無かったそうで・・
こんなこともあろうかと会計セット持ってきててよかったよ(゚Д゚;;)

ハンコ押し中~

ハンコ押し中~

青年部長余裕の挨拶!

青年部長余裕の挨拶!

そんなプチハプニングもありつつも大会が始まりました
今回のセミナーはなんと洗い人仲間の岸田さんが講師の1人でした!
なんか元気無かったので緊張してるのかと思ったら
「昨日、寝てない」

もう徹夜できない中の人は岸田さん若いな、とちょっと思いました・・
が、無理はいかんですよっ(゚Д゚)

説明中~

説明中~

そしてセミナー始まったら皆にお話しをしてから
検品のタイムアタック大会でしたが
流石な物で余裕あるトークで皆を引き込んで
タイムアタックも見てる側も力入って盛り上がって大成功でした!

タイムアタック開始!

タイムアタック開始!

その後は東京から講師としてお呼びした
半澤さんによるIT活用講座でしたが
うちのHPの運用はあまり間違った事はしてなかったようで
ほぼこのままでよさそうで安心しました(´ω`)

IT活用講座!

IT活用講座!

そしてセミナーが終わったら
皆さんで懇親会へ!
えー・・今回も山ちゃんです・・
でも他府県の方お呼びしての懇親会だと
結構好評なのでナイスチョイスです(゚Д゚)

しかも今回は特別に手羽先盛り盛り仕様でお願いしたので
食べきれない程の手羽先が出ました
お持ち帰りがあってよかったです(´ω`)

かんぱーい!

かんぱーい!

手羽先山盛り!

手羽先山盛り!

歓談中~

歓談中~

そして2次会に繰り出す人がいる中
中の人は颯爽と撤収して帰りました

それは、翌日も朝から仕事絡みの用事があったからですが
それについてはまた来週ご報告しますっ(゚Д゚)ノ