こんにちわ、太陽舎@中の人です

なんかいきなり暑い位になってきましたねぇ・・
ほんと着る物に困っております(´・ω・`)

そして忙しく仕事してる中
土曜日の夜にネットを見てるとある記事の題名が目につきました

「長年の相棒のアイロンを…」 洗濯業65年、閉店あいさつが胸を打つ – withnews

長年営業されていたクリーニング店さんが
閉店される時にお店に貼りだされたあいさつ文のお話でしたが
文章を読むと職人としてプライド持って長年仕事をしてきた方が
色々な事情が重なり店をたたむ、と決意された様でした

お店の苦労話を聞くと中の人の両親が同じ様な苦労をしているのを
見てきた為他人事とは思えず
これだけの想いで作ってきたお店を畳む、と決めるのは
大変な決断だな、と思う一方切ないですねぇ・・

ただ、御主人の一言で「やるだけやったから、未練とか後悔はないよ」とあったので
中の人も遠い将来仕事を辞める事になった時にはこう言える様に
頑張っていきたいと思います!

ちなみに、今はまだやる事もやらなきゃいかん事も山積みです(´・ω・`)