こんにちわ、太陽舎@中の人です

そろそろ冬物片付けてもいいかなーと思っていたら
先週からクリーニング御依頼の品物が増えてきました!

2月はどうしても売上減る時期なので
品物が増えてくると正直ほっとしますね(´ω`)

ただ、品物が増えてくると特に冬物は仕上がりまでに
お時間を頂く事がありますので
早目にクリーニングしたい品物はその旨お伝え下さいね
優先してクリーニングさせて頂きます(`・ω・´)

さて、そんな忙しくなってきた中
昨日の日曜日に江南市の生涯学習講座の講師をやってきました!

到着!

到着!

内容は以前岩倉市の生涯学習センターで行った講習と
ほぼ同じ「プロが教える洗濯術」でした

昨日は全3回の講習の3回目でして
洗い人仲間の蔭山君と2人で講師をしてきました

講習開始っ!

講習開始っ!

岩倉市の時の講師経験もあったので
前回よりは緊張はしなかったんですが
講座を受講される方が皆さんものすごく熱心でびっくりしました(゚Д゚;;)

特に驚いたのがクリーニングや染み抜きの質問がすごく多かった事です
品物をお持ち頂いたりとかなり具体的なお悩みや相談が多かったので
こちらも精一杯お答えさせて頂いたんですが、帰ってから
「あー・・こういう風に説明したらもう少しわかりやすかったかも・・」と
ちょっと反省もしましたが・・次回に活かせたらと思います(´・ω・`)

そして2時間の講習がほぼ休憩無しという密度の濃い講習だったので
疲れた時は甘い物だよねっ!という事で
講習が終わった後蔭山君と2人でコメダへ行ってきました

そして2人ともシロノワールを注文!
最初ミニにしようかと思ったんですが
蔭山君がフルサイズで!と言ってたので
じゃ、じゃあ僕もフルサイズで、と頼んでしまいました(*´ω`)

しろのわーる(*´ω`)

しろのわーる(*´ω`)

蔭山君が頼んだのが「シロノワール・キュート」で
中の人が頼んだのが「シロノワール・N.Y.チーズケーキ」です

普通のシロノワールと違って中にクリーム?が入ってました
そしてお互いに1切れづつ交換して味見もしたんですが
蔭山君が「あ、俺チーズケーキの方が好きかも」と言っていたので
きっと近々食べに行く事でしょう(゚Д゚)

そんな訳で準備も含め大変な講習ではありましたが
色々なお話もできて非常に有り難い経験ができました
また機会があれば今度は今回以上によい講師になれる様頑張ります(`・ω・´)

あとがっつり甘い物食べてしまったので
しばらくは甘いものは控えようと思います・・
多分血糖値上がってそうな気がします(´・ω・`)