こんにちわ、太陽舎@中の人です

先週の成人式で
着付業者が夜逃げしたニュースがありましたが
形は違えど成人式にかかわる事が多い身としては
凄く憤りを感じました

特にお母様の着物を娘さんに着せようとお店に預けてあった
着物が行方不明になっているケースもあった様ですが
中の人は特にこれは許せん!と思ってしまいました

うちのお店でもお母様の着物を娘さんが着るという事で
洗ったり染み抜きしたりする事が多いのですが
綺麗になった着物を見ると凄く喜んでもらえます

そんな大事な思いの詰まった着物を
持ち逃げする神経がわかりません・・
無事に着物が戻ってくる事を願ってやみません

という事で今日は珍しく真面目話でしたが・・
柄じゃないなぁ、と自分でも思いました(´・ω・`)ノ