こんにちわ、太陽舎@中の人です

ここんとこ昼間は暑いんですが
湿度が低いので意外と過ごしやすいですねぇ
こういう感じで夏になって過ぎてくれれば
うれしいんですが・・

愛知の夏はそんな事ないですよね、うん(´・ω・`)

まあそんな夏前ですが
先週、学生時代の友達と御在所ロープウェイに
行ってきました!

皆乗った事あるけど相当昔だよねーって話で
久々に行ってみるか!となったんですが・・
ロープウェイ乗って少しすると友達の様子がおかしい

「どうした?」と聞くと
「俺、ロープウェイ苦手なんだわ・・」

・・・なのに何故乗った(゚Д゚;;)
どうも彼なりに気を使ったのと
すぐ着くだろうと思っていた様ですが・・甘い!

御在所ロープウェイは結構な移動距離があり
乗っている時間は15分以上
鉄橋を越える度に「まだかー」と嘆く友達は
本人には悪いけどちょっと面白かったです(´ω`)

そして無事頂上について景色をみたら
ちょっと雲が多かったんですが
それでも割と遠くまで見れて
なかなか良い観光になりました(*´ω`)

残念ながら富士山は見えず・・

残念ながら富士山は見えず・・

ロープウェイからの景色

ロープウェイからの景色

そして帰りは近くの温泉に入ってきたのですが
温泉入ったら溜まっていた疲れがどっと出て
みんな眠くなって少し休憩しましたが
家に着いてから更に爆睡しました・・

そのお陰?か今日はすっきりしてるので
またお仕事頑張っていきますよっ(゚Д゚)ノ