こんにちわ、太陽舎@中の人です。

今年はなかなか冬物をしまうタイミングが難しいなぁ、と思っていましたが
皆さんそろそろ洗っても大丈夫かな、と思われた様で
先週末からじわじわと品物が増えてきました・・

そんな徐々に忙しくなってきた中
先週の水曜日の夜、毎月の勉強会に行ってきたんですが
今月の勉強会は組合の顧問弁護士でもある今井安栄先生による
クリーニング契約の法的性格等、法律から見た
クリーニングについてのお勉強をしてきました!

今井先生の講義中!

今まで漠然とこーいうもんだ、と思っていた事や
トラブル時の法律から見た責任義務等
非常に参考になった講習でした(´ω`)

ただ、やはり用語が難しくて頭がパンクしそうだったので
頂いた資料をしっかり読み直して理解したいと思います(´・ω・`)ノ

あと勉強会で大平君から
誕生日プレゼントにあげたファミコンがを意外と遊んでいる様で
「ハットリ君、影千代のせいで巻物が2個から増えん~」
と言われました・・
昔のゲームは甘くないからそんなもんだよ(´・ω・`)