こんにちわ、太陽舎@中の人です

インフルエンザ流行ってますねぇ・・
集配に伺うお客さんの中に病院もあるのですが
伺ったら待合室にすごい人が多くてびっくり!
こっそり聞いたら「結構インフルの人多いよー」との事・・
貰わない様にほんとに気をつけたいと思います(´・ω・`)

そんな病気のサプライズプレゼントは嫌ですが
先週の土曜日、洗い人仲間の大平君に
ちょっとしたサプライズをしてきました!

きっかけは金曜日の夜、とあるインディーズバンドのCDを探しに
中古も売っているショップに行ったら懐かしい物が売ってた事です

それはファミコンのカセット!
そしてその中に忍者ハットリくんのゲームを見つけた時
新年会の時に聞いた大平君の話を思い出しました・・

彼がそのハットリくんのゲーム発売日に近所のおもちゃ屋さんに買いに行った時の事
ショーケースには並んでなくて店員さんに聞こうと思いつつ
まだ小学生の彼が踏ん切りがつかず悩んでいるところに
後から来た大人の方が店員さんに聞いたら在庫があって買っていったので
よし俺も、と勇気を出して店員さんにと言った所
「ごめんね、今ので売り切れなの」と言われて泣いて帰ったと・・

悲しい・・なんて悲しい話なんだ!(´;ω;`)
丁度月曜は彼の誕生日
これはプレゼントせねば!とカセットを買い
カセットだけじゃ遊べないのでファミコン互換機も買いました(`・ω・´)
ただ時間なくて中古の程度悪いのしか用意出来なくて申し訳無かったですが・・
あとゲームのカセット1個では寂しいのでクリアした事あると言っていた
アトランチスの謎と何故かうちにあったチャンピオンシップロードランナーも付けときました(´ω`)

ファミコン互換機とカセット3本!

ファミコン互換機とカセット3本!

そして百均でラッピング袋を用意して仕込み完了!

お手軽ラッピング完了!

お手軽ラッピング完了!

そして土曜日にこっそりお店にお邪魔したら
ちょっとびっくりしていましたがプレゼント渡すと
「え~?なに~?」とちょっと嬉しそう
そしていざ中を見ると・・!
えぇ・・と微妙な表情でした(´・ω・`)

そしてお返しに、と何故か飴を貰いました・・

お返しに飴いただきました(´ω`)

お返しに飴いただきました(´ω`)

そして帰る時に
「いやー、凄い気持ちが嬉しかったよ~
 缶コーヒーの方が良かったけど」
とお礼の言葉を貰ったので
喜んでくれた様で何よりです(`・ω・´)

と、言うわけでサプライズも成功したので今日からまた頑張ってお仕事します~

プレゼントにご満悦の大平君

プレゼントにご満悦の大平君

そして、大平君お誕生日おめでとう!
写真は多分プライバシー保護のためモザイクかけとくよっ(゚Д゚)ノ