こんにちわ、未だファミコンミニが買えない
太陽舎@中の人です(´・ω・`)

ここんとこ風が強い日は寒いですねぇ
夕方染み抜き機の前に座ってると
隙間風が特に寒いです・・

そんな寒い中染み抜き頑張ってる中の人ですが
先週の土曜日は染み抜きをお休みさせて頂きました。

その理由はアイクリの組合会館で研修があり
ボーケン品質評価機構の方に洗濯表示の解説と
クリーニング店の対応を説明して頂けるという事で
これは是非行かねば!と行ってきました(´ω`)ノ

中の人はちょっと遅れて行ったのですが
会場に入るとなんと満員御礼!
なので後ろの方にこっそり座って研修を受けました。

満員御礼!

満員御礼!

色々お話を伺って
洗濯表示の変更はアパレル業界さんでも大きな変化で
まだ解釈が定まってない部分もあり
今後も常に新しい情報を確認していく事が大事だな、と思いました。

なんか洗濯表示以外でも覚える事が色々多くて大変なのですが
どれもしっかりした仕事をする上で大事な事なので
頑張ってお勉強していきますよっ(`・ω・´)ノ

あ、あと2017年のカレンダーですが
例年より減るペースが速いので
年末までに無くなる可能性が出てきました・・
御入用の方はお早めにご来店くださいませm(__)m