こんにちわ、太陽舎@中の人です

寒くなってきたので
ちょっと早い冬の準備を、と
石油ファンヒーターの試運転しようと思って倉庫見たら無い!

・・そういや去年壊れて捨てたんだった
という事で痛い急な出費が決まりました(´;ω;`)

そんなショックを受けるちょっと前、土曜日の事ですが
石塚先生の染み抜き講習を受講してきました!

会場到着!

会場到着!

そして講習が始まったのですが
何も考えずに一番前に座った中の人。

座学の説明中の先生とよく目が合います。

そして、よく話を振られます。

「これ知ってて当然だよね?」って感じで振られるので
いつもの講習より緊張しましたよっ(´;ω;`)

そして午後からの実技講習はやっぱり凄かったです
参加者の方が持ってきた難易度の高いシミが付いた品物を
どんどん染み抜きしていく技の引き出しの多さの違いを見て
中の人もそれなりに引きだしは増えてきたはずなんですが
まだまだ精進が必要だと思いました・・

先生染み抜き中

先生染み抜き中

講習の後は皆でご飯に行って解散となりましたが
久しぶりにお会いして先生と色々お話できて嬉しかったです(*´ω`)

先生にエネルギー分けてもらったので
今日からまた頑張りますよっ(`・ω・´)ノ