こんにちわ、太陽舎@中の人です

台風が通過してからずいぶん涼しくなりましたが
蒸し暑さは継続中です・・
蒸し暑さで地味に体力削ってくるのもう勘弁してほしいです(´・ω・`)

と、そんな愚痴を言いつつ・・
クリーニングの仕事をしていると結構あるのが
「予想外」の事態

例えば簡単なシミだと思ったら
すんごい難敵だったとかねっ!(´;ω;`)

そしてお盆明けにもある「予想外」がありました
お電話で「着ぐるみって洗えますか?」というお問い合わせを頂いて
洗った事あるので「洗えますよ~」とお返事させて頂きました

着ぐるみのイメージ

着ぐるみのイメージ

ちなみに、着ぐるみのイメージはこんなのでした
そして、実際にお持ち頂いたのがこちら!

やぁ!僕あ○さいさん!

やぁ!僕あ○さいさん!

(゚Д゚)・・・・
でけぇ・・でけぇよあい○いさん・・
普通に玄関から入らない大きさでした(゚Д゚;;)

幸い中の人魂がいない為軽かったのですが
置き場所に困りました・・

そしてこれだけのサイズだとうちの機械では対応できないので
提携している特殊クリーニングの業者さんへ依頼したのですが
向こうからしても予想外の大きさだった様で乗ってきた車(ハイエース)の
荷台の真ん中に縦にパイプが入っている為そのままでは乗らない事が判明・・・
結局ドライバー持ってきてその場でパイプ1本外してなんとか乗せました(´・ω・`)

そんなこんなで予想外づくしの着ぐるみクリーニングでしたが
無事完了したのでお届けにあがったのですが
配達の車(エブリイ)に載せると見事にギリギリでした

荷台占領中

荷台占領中

そんな訳で結構大変でしたが
なかなか珍しい経験できたので楽しかったです(*´ω`)

そしてこれからも色々な予想外が起きそうですが
負けない様に頑張っていきますよっ(`・ω・´)ノ