こんにちわ、太陽舎@中の人です

なんか最近暖かくなったなーと思うと
夜は結構冷える、というのが続いてて
羽毛布団をいつ洗うかのタイミングを逃しております
もうGW明けの時間ある時に洗う事になりそうです・・(´・ω・`)

そんな悩みもありつつ
先日からもう1つ悩みが・・
以前謎のシステム領域がいっぱいになって使い物にならなくなった
うちのスマホ(京セラの302KCってやつです)なんですが
先日電源ボタン押しても反応しない・・

あれ?と思って色々やっても駄目で結局電池パック外して
再起動したらまたシステム領域が2GBまで肥大してました・・

システム領域2GB超え!

システム領域2GB超え!

ちなみに通常だと200KB~300KB位なのであきらかにでかすぎです・・
幸い今回は空き領域があるのでなんとか動いてますが
そのうちまた空きが無くなって初期化になるんかなぁ・・と
戦々恐々としております(´・ω・`)

スマホは便利な機械ですが
トラブルの原因がさっぱりわからない事が多くて
いざ不調になるとどうしようもないのが困りますねー

もし直し方知ってる方が見えたら教えてください(´・ω・`)ノ