こんにちわ、太陽舎@中の人です

週末から天気予報通りにいきなり寒くなりましたねぇ
明日か明後日は雪降るかもとか言われてますが・・・
ほんとに勘弁してほしいです(´・ω・`)

そんな週末の土曜日に
アイクリにて青年部のセミナーがありました

セミナー開始!

セミナー開始!

今年の講義テーマは「HPの必要性について」
という事で非常に楽しみにしつつ受けにいきましたが
HP以外のテーマでの講義もあり
なかなか有意義な講義を受けてきました(´ω`)

そしてその後は場所を移して新年会!
参加メンバーに愛知洗い人のメンバーも多くいたので
後半洗い人のお仲間と染み抜きの情報交換会になってました・・

まあ、洗い人の人達とは勉強会でも集まるんですが
勉強会の時は意外と話す時間がないのでこういう機会に
色々お話するとほんとにタメになる話が多いです
そしていい刺激受けたのでまた今日から頑張ります!

まずは取りかかり中の着物の染み抜きから・・
やっぱり着物は時間かかりますね(´・ω・`)ノ