こんにちわ、太陽舎@中の人です

いやー・・先週後半からなかなかハードでした・・
金曜日は朝仕事してから尾張名古屋の職人展に
組合がブース出しているので愛知洗い人としてお手伝いに行ってきました

職人展会場到着!

職人展会場到着!

ブース準備中

ブース準備中

ここのとこ毎年お手伝いに行っていましたが
今年はブースが外側という事もあってか
例年より寄っていただける方が多くて嬉しいけど大変でした

そして無事終了して
翌日は金曜日にできなかった染み抜き等をこなし
日曜日は朝からクリーニング師研修という事で
半田市役所の近くにあるアイプラザ半田まで行ってきました

アイプラザ半田到着!

アイプラザ半田到着!

クリーニング師の研修というのは3年に1度受ける義務があって
名古屋でもやっていたのですが都合が付かず受けれなかったので
結局半田まで行く羽目に・・
しかも9時開始だったので7時半には家を出ましたよ・・
寝起きで高速走るとかしんどいですね(´・ω・`)

まあ無事会場に着いて研修も終わり
やれやれ、と思って帰ろうとしてるとこで
「あれ?どうしたの?」と声かけられて見ると
そこには昔クリーニング師の資格取る為に
一緒にクリーニング学校行ってた同級生がっ!

おおぅ、めっちゃ久しぶりですっ!という事で
色々近況も含め世間話に花が咲きました(´ω`)

思わぬ再開でしたが嬉しかったですねー
お互い頑張りましょうねーとお別れしましたが
他の人も元気かなぁ・・とふと遠い目をしてしまいました・・
同窓会やってくれたら絶対行くのになぁ(´・ω・`)

でも同じ時期に勉強した仲間が頑張ってるの見て
自分もまだまだ頑張らねばっ!と改めて思えたので
また今日からも頑張りますよ(`・ω・´)