こんにちわ、太陽舎@中の人です

なんだか最近天気予報が微妙に外れる事があって
空とにらめっこする日が多いです

先週の土曜日には車で通りかかったおじさんが
「洗濯やさーん!雨ふってきたでー!」と
わざわざ教えてくれました・・
ありがたかったけどびっくりしましたよ(´・ω・`)

そして夏といえば冷たい食べ物がおいしくなりますが
太陽舎では冷やし中華より食べるのがこれ!

ころうどん!

ころうどん!

ころうどん=冷たいうどんです
というか・・ころうどんってこの辺りだけの呼び方なんでしょうか
昔他県の方に言ったら「?」って顔されました(´・ω・`)

近所にある長命うどんさんで麺とツユ買ってきて作るんですが
昔から食べてるけど飽きません
ツユが独特、というか出汁が効いてるので美味しいです(*´ω`)

という事で美味しい物食べたので
午後からも頑張ってお仕事してきますよっ(゚Д゚)ノ