こんにちわ、太陽舎@中の人です

暑くなる!と思ったら先週の寒さはなんだったんでしょうか・・
若干体調不良気味です(´・ω・`)

そんな中、先日神島田小学校の2年生の子達が
授業の一環「レッツゴー!町たんけん」という事で
うちのお店見学に来てくれました

質問お答え中~

質問お答え中~

そういや10年くらい前にも来た事あったなぁ・・と思いつつ
色々質問を受けたりしていたのですが
小さい子達の着眼点は面白いですねぇ
そこが気になるのかっ!という事が多かったです

ただ話するだけではつまんないだろうなーと思って
ちょっと体験できる事も、と言う事で
染み抜き機のバキューム台に手乗せて貰って吸いこんでみたり
染み抜き機使って軽く染み抜きの実演したりしましたが
素直に驚いてくれるいい子達でした(*´ω`)

そして何故かリーダー格の子に気に入られたらしく
洗濯おばさんに「あんたはほんと子供と老人に気に入られるねぇ」と
えらいしみじみ言われました(´・ω・`)

ちょっとバタバタしましたが
子供のエネルギー分けて貰って元気出たので
受けてよかったなーと思いました
という事で今週も頑張りますっ(゚Д゚)ノ