こんにちわ、太陽舎@中の人です

昨日は染み抜き公衆でまた朝から頑張ってきました・・
しっかり講習受けたので今日はぐったりです(´・ω・`)

しかし、先週の雪は凄かったですねぇ
朝起きて外見たときに出た言葉が「うそだろ・・」でした
そして店にたどりつくと・・

雪っ!

雪っ!

こっちも雪っ!

こっちも雪っ!

こんな有様でした・・
さすがにこの状況はまずいので
アイロンがけもそこそこにして雪かきしてましたが・・

雪おもっ!

雪かき用のスコップ?みたいな奴使うんですがなかなかの重労働で
雪かきが終わったころにはすっかり腕がパンパンに・・
そして翌日は案の定筋肉痛でアイロン掛けが地獄でした(´・ω・`)

まあ年に1回か2回は積雪がありますが
こんだけ凄いのは久々だったので大変でしたねぇ

まだ12月なのでこれからまたこんなに積もる事あるんだろうかと思うと
ちょっと憂鬱です・・
みなさんも雪と筋肉痛にはお気をつけくださいませ(´・ω・`)