こんにちわ、太陽舎@中の人です

いやー・・何この寒さっ!
という位急に寒くなってきましたねぇ・・

うちの店では夏は蚊が敵ですが
冬になると新たな敵が出現します
それは・・

手荒れ(´・ω・`)

土曜日に洗い人の仲間とも話してたんですが
この時期は本当に手荒れがひどくなってきます
がさがさだわひび割れするわでカシミヤのセーターでも
畳もうものならひっかかりまくりです・・

なので手のケアは必須なのですが
中の人は寝る前にハンドクリーム+手袋をして寝てます

で、この手袋がなかなかいい物がなかったのですが
ふと薬局でみつけた「ミトンちゃん」という手袋
ダメ元で使ってみるかーと思ったのですが
これ・・いいよ(゚Д゚)

ミトンの形なので指についたクリームも取れにくいですし
朝起きてもクリームがしっかり効くのかしっとりしてます
という事で仲間にもお勧めしといたんですが
そんなミトンちゃんにも1つ問題があります

それは・・色
女性用を想定されているのか一種類しかなく
その色がピンクの水玉模様・・
想像してみてください
ええ歳のおっさんがピンクのミトンちゃんをつけて寝ている様をっ・・!

洗濯おばさんにめっさ笑われました(´・ω・`)

そんな訳でカラーとサイズのバリエーションが増えると
いいなぁ・・と意外と切望してます・・

皆さまも手荒れ対策をして
良い洗濯ライフをお送りください

あ、ちなみに宣伝ではないので
気になった方は商品の説明とかURLとか載せないので
ミトンちゃんで検索してもらうか
中の人に聞いてくださいね~(´ω`)