こんにちわ、太陽舎@中の人です
少し悩んでいたのですが
11月から始まる染み抜き講習会に申し込みましたっ(゚Д゚)
内容自体は去年も受けた講習ですが
先生の実技を見る事で
毎回新しい発見があるという事なので楽しみです

ただ・・講習の最後にある実技試験が超難問なので
それを考えると憂鬱になりますが(´・ω・`)

ちなみに前回は飛び級で上級試験受けて
ペーパーは合格したので
いきなり実技試験もやって・・

見事惨敗っ(゚Д゚)

染み抜きの奥深さを痛い程感じたので
今回は雪辱を晴らすべく頑張ります(`・ω・´)

まあそんな事はさておき・・
先週の話になるのですが3連休の中日になる日曜日に
ジャズドリーム長島に行ってきました

前々から予定していたんですが
まさかのバーゲンセールの日と被ってしまい
駐車場すらギリギリ入れるくらいの混み様でした・・

入口の時点でこの人の数・・

入口の時点でこの人の数・・

いやー・・・シャレにならん混み様でした
途中でスタバでコーヒーでも買おうと思ったら
買えるまで30分くらいかかりそうな列が・・
諦めて自販機で飲み物買いましたよ(´・ω・`)

まあそんな中欲しいもの買いつつ
婦人服も見てきたのですが
今年はネルシャツ流行りそうですねぇ

ネルシャツは家庭でも洗えますが
脱水の時に絞りすぎるとしわしわになって
アイロンがけで苦労するので
脱水途中でネルシャツだけ取り出して
シワを伸ばしながら干してあげると後が楽ですよ(´ω`)

と、ちょっとクリーニング屋っぽい事も言いつつ
今週もお仕事頑張ります!

あ、今週末に開催される尾張名古屋の職人展に
土曜日の午後からこっそり参加してきます
見つけたら「中の人だっ!」と思ってやってください(´ω`)