こんにちわ、太陽舎@中の人です

皆様お盆休みはいかがでしたか?
中の人は掃除で終わりました・・
そして天気悪くて洗車できずに終わりました(´・ω・`)

そしてまだ休み明けで体がなまってますが
お仕事はすでに全開モードです
お盆明け祭りの後、という事で
お祭りに使われた半纏を洗いました

半纏祭り~

半纏祭り~

実は祭りの半纏は物によっては洗うと色が出る物とか
仕上げでアイロン使うと金箔加工の部分がはがれかけたりと
意外と気を使う物が多いので大変だったりします

そういえば去年の9月にオアシス21で開催された
尾張名古屋の職人展に参加していて
祭り半纏の色落ちについて相談されたのですが
相談された方が半纏を作っておられる業者の方でした
あー・・同じ悩みあるんだなぁ・・と
妙な親近感が湧いた出来事でした(´ω`)

さーて・・休み明けが月曜という事で
週末まで遠いですがお仕事頑張りますよっ(`・ω・´)