こんにちわ、太陽舎@中の人です

先週書いた看板の件なんですが
友達に写真見せたら「吹き飛びすぎっ!」と
えらい爆笑されました・・
まぁ笑っていただけてなによりです(´・ω・`)

そんな事もあった先週なんですが
東郷クリーニングさんの提案で
稲沢の富士クリーニングさんと一緒に
仕事後にちょっとした勉強会をしてきました
今回の内容は漂白剤作り!

色々な薬品を組み合わせて作るんですが
作り置きすると漂白効果が落ちるので
市販品で漂白しきれない時の為に自分で作れる様に
なっておこう、という事で勉強してきました

漂白剤完成!

漂白剤完成!

色々比率を変えて作って
なんとかそこそこの漂白力の物を作れましたが
もうちょい早く作れないとだめだねー、という事で
また作る練習をせねば・・と思いました

漂白中~

漂白中~

ただ、この漂白剤・・
めっちゃ酸っぱいにおいがするんで
店先で作るとえらい事になるんですよねぇ
と言う事でまずは作れる場所を探す事から始めたいと思います(´・ω・`)ノ